写真とふたこと

たまにみこと

夏から秋へ

夏の海を見に行かなきゃと、8月も終わる頃に江の島に行った。
f:id:sugorocktei:20150927222510j:image
なんとなく、江の島に行ったら、これからは神社にお参りした後はもう海辺で過ごすことにした。

もうすぐ秋が来る。
紅葉とか、綺麗な景色をもっと見たまんま残したい思いが強まり、遂に買ってしまった。
f:id:sugorocktei:20150927222939j:image
新型が出た為に値崩れした旧式を。しかし初心者には十分過ぎる性能。

f:id:sugorocktei:20150927223050j:image
街中で試し撮りを敢行し、
f:id:sugorocktei:20150927223114j:image
中秋の名月を撮る。働いて、もっと寄れる望遠レンズを買おう。

しかし、ミラーレス一眼を手にして改めて思うのは、「あ!今!これ!と感じたものを、目に見えるままで」
ということで、望遠レンズで狙いを定めるよりも単焦点レンズを先に手にしようと思う。

お金が貯まる間、写真のイロハも覚えねば。
上の写真、江の島iPhoneのカメラで、建物と月がデジカメ。オートでカメラに任せっぱなしなので、違いが出せていない。