写真とふたこと

たまにみこと

初詣 神奈川版

今週火曜日に引越し、翌日から転職先初出勤と年始から充実しまくり。3連休でどうにか新生活の取っ掛かりが形になり始め少し余裕も出て来たので、神奈川の神様にはじめましてのご挨拶。

f:id:sugorocktei:20150111191459j:plain
まずは、いざキャバクラ。もとい、いざ鎌倉。(言わずにおれない)

f:id:sugorocktei:20150111191511j:plain
新生活開始直後なので、旗上神社で験を担ぐ。

f:id:sugorocktei:20150111191639j:plain
鶴岡八幡宮からもうちょい先を行き、江の島の神々にもご挨拶。
島全体が、安芸の宮島厳島神社の雰囲気に似ている気がする。めちゃくちゃ気に入ってしまった。

f:id:sugorocktei:20150111191831j:plain
f:id:sugorocktei:20150111192010j:plain
ロマンチックな場所の絶景なのに、鐘を見ると和田アキ子の歌声が脳内再生されてしまう。いや、あの鐘を鳴らすのはあなたは大好きな歌なのだけど。

f:id:sugorocktei:20150111192152j:plain

f:id:sugorocktei:20150111192203j:plain
本日頂いた御朱印。今度は七福神の御朱印色紙をコンプリートしよう。