写真とふたこと

たまにみこと

人波をかき分けるゴールデンウイーク

海が見たいと思い、鎌倉方面へ。江の島に行く前、神社へお詣りすることに。

f:id:sugorocktei:20150505200626j:image
葛原岡神社や銭洗弁財天に立ち寄る途中、源氏山公園から富士山が見えた。山の眺めもよろしいな。新緑と青空も。

f:id:sugorocktei:20150505200742j:image
一度は行っておきたかった佐助稲荷神社へ。住宅地を通り抜けて行く珍しい立地。

さぁ江の島に…と鎌倉駅まで戻ると、凄まじい人混み。美味しいごはん屋さんでもあるんかいなと思ってたら、江ノ電の乗車待ち!こりゃたまらんということで、江の島と海は断念。

次の日、ならば都心へ行くかと浅草へ。しかし、江ノ島の混み具合と変わらず。こりゃたまらんということで、一先ず喫茶店へ逃げ込む。

f:id:sugorocktei:20150505201240j:image
ひっさびさにホットケーキ食べた。本当に美味しかった。が、浅草でしたことはこのホットケーキを食べることだけになった。

人波をかき分ける、とタイトル付けたけど、人波から逃げてるなこりゃ。
これまでの職業柄、カレンダー通りに休んだのは今年が初めてと言って良く、経験不足準備不足を痛感した。
試験に通るまでは、完全なるGWは無いのだが。最高の、突き抜ける位痛快なGWは何時だ⁈